美しく理想的な形へ多くを魅了させる美容知識

ムダ毛を処理

脱毛の概要と処理の方法について

脱毛は、ムダ毛の処理を毛根から行うことを言います。カミソリを使用して剃るということは除毛行為になり、肌の表面に出ている部分だけのムダ毛の処理であることからすぐに生えてきてしまうので効果は短期間になりますが、脱毛であれば毛根から抜き取ってしまうために次に処理をするのは毛根が再生されて肌の表面まで伸びてきたときなので効果が長続きするメリットがあります。 脱毛の方法にはさまざまあり、毛抜きで一本ずつ引き抜いたりまとめて引き抜きたい場合にはワックス剤が効果的です。また、近年人気があるのが病院でのレーザー脱毛やサロンでのフラッシュ脱毛であり、肌に光を当てることによって抜け落とさせますが、毛の生える組織に作用させていることから生えにくくなり後々にはムダ毛の処理がなくなる効果があります。

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違い

今後むだ毛の処理を楽にしたい時に効果的な病院でのレーザー脱毛は、レーザーの光が毛の生える組織を破壊することができるために毛を作ることができなくなり、施術をした時に毛根から皮膚の下に生えていた毛は自然と抜け落ち、次に生えてくる毛は弱って産毛のような毛質に変わったり毛が作られずに生えてこない効果があります。 サロンでのフラッシュ脱毛も似たような方法で行われますが、レーザーの光を使用してもいいのは医療機関だけになるので別の光が使用されています。毛の生える組織を破壊することまではできませんが、確実にダメージを与えているので繰り返し行うことによってムダ毛の処理が楽になる効果があります。肌にもやさしい光なので、デリケート肌の人にも向いています。